omaega_narundayoの日記

他人向けに書いていないので読んでも意味がわからないと思うし、読みづらいと思います。

愚痴、おちこみ

家族含め周りにいる人間ってのは選ばなきゃいけないなーと思う

疲弊する必要なんてない

 

少し口にこぼしたことに対して諭されたり注意されたりしたり

それに対してそれがいかにありえないか発言したら嫌な顔されたり

会社や仕事だって疲れるのに

プライベートでさえそんなところにいたらストレスでしかない

 

疲れたから「疲れた」って言ったことに対して、「そんなんで疲れてるんじゃ社会に出たら死んじゃうぞ」「そんなんでどうすんだ」とか頭ごなしに言われて不快感抱かない人なんているんですか????????????????????????????????????????????は??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

人間疲れた時には疲れたって言いたい、そんなことも分からないのか

なんて残念な奴なんだ

 

まあこんなこと言って、愛だって、親としての責任から来る発言なんだって分かっているんだけどね

 

そりゃー有難いよ

同じものを親から受けられてない人だっているよ

恵まれてるよ

 

けどこういうことを言われたら実際ストレスになるよ!もう疲れたとか言うのやめよ・・・ってその子閉じこもっちゃうよ!心開かなくなっちゃうよ!っていうのは確かな事実ですからね

 

これはね、今は私は被害者面していられるんだけど

被害者の気持ちが非常によく分かるんだけど

 

意外と他の人には同じことしちゃったりするんだなこれが

 

だめだねえ

 

なんでだろうなぁ

 

心に余裕がないときとかなあ

全然同じことしちゃって、知らず知らずのうちに相手につらい思いさせちゃってるんだな

 

まだ仲が深まってない人とはさ

こういうことが起こっても

「なにその言い方!疲れた時は疲れたって言わせてよ!」とか

「ぴえ~ん!!共感してよん!!オゴオオオオ!!!」って

言えないからさ

 

気づいた時には関係グチャグチャのバリバリになってたりするんだ

 

そういうわけで合わないなって思ったんだろうけどね

 

コミュニケーション本当に難しいし、人として生きる以上はずっとつきまとうものだよね。。。嫌だ

 

ただ、「自分がされて嫌だ」のイメージがあると人に不快な思いを与えづらいとは思う

 

はあ、こんな陰湿な感じの文章、長々と書いてたら、

もうなにに怒ってたのか覚えてないくらい

気持ち落ち着きました

 

ほんと、根はいい人。真面目で。人思いで。

 

だめなのは私ばっかり

 

もういや。。